• (同)DMM.com

    【データアナリスト(経験者枠)】データ戦略部

    【データアナリスト(経験者枠)】データ戦略部

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/05/22
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    データアナリストとして、DMM.comのあらゆるサービスのデータ分析を担当していただきます。データ分析のアウトプットは、さまざまなマーケティング施策や、経営層の意思決定等、多方面で活用されます。
    以下のような業務を、周囲のサポートのもと、主担当として行います。
    ■改善対象のKPIの仮説立案 ■仮説の正誤判定のための分析設計
    ■分析設計に従った分析実行 ■分析結果を踏まえての施策提案
    ■施策の効果測定方法立案 ■実行が終わった施策の効果測定支援
    【サービス例】
    DMM TV、DMM ブックス、DMMオンラインクリニック、DMMオンクレなど

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー24階
      給与

      年収850~ 1100万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■SQLを使用したデータ分析の経験 ■プログラミング言語(RやPythonなど)を使用したデータ分析の経験 ■自らビジネス上の問題を設定して、問題解決した経験

      その他特記事項

      ■事業・サービス・プロダクトに対して一定品質以上のKPIツリーを作るスキル ■データ分析に基づいて意思決定支援または施策立案した経験
      【マーケティング本部 データ戦略部について】マーケティング本部は、DMMで多角化している事業に対し、プラットフォームとしてのシナジーを生むマーケティング戦略を実行すべく2021年10月に組成された部です。PF戦略、事業戦略、経営観点を踏まえたマーケティング展開を目指しています。

    • 企業情報

      会社情報
      (同)DMM.com
      事業内容
      ■DMMサービス事業を統括
      従業員数 2584人
      本社所在地 東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー24階
    • 応募方法