• アドセック(株)

    【東京/物流・貿易担当】セキュリティー機器商社/住宅手当有/年休125日◎

    【東京/物流・貿易担当】セキュリティー機器商社/住宅手当有/年休125日◎

    正社員
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    物流・貿易担当として、国内外の仕入れ先からの製品仕入れから在庫管理、製品の入出荷管理まで担当頂きます。国内と海外の業務は半々で、輸出入管理と物流代行の営業活動もあり、幅広いスキルが身につきます。
    ■アラジンオフォスを使用した出荷業務、在庫管理 ■輸出入管理 ■データ処理、資料の作成 ■チャーターの手配 ■在庫の棚卸(データ作成及び実棚カウント[本社]) ■国内外からの仕入れ処理 ■電話対応 ■DHLやUPSを使用して海外への出荷の手配 ■不良品の検品 ■既存サービスのコスト及びサービスの見直し ■自社の物流機能のブラッシュアップ ■業務改善 ■自社の物流機能のサービスの販売 など、輸入が9割、輸出が1割です。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区初台1-46-3シモモトビル3階
      勤務時間

      10:00~ 18:00

      給与

      年収400~ 700万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】TOEIC500点以上の方/日々のやり取りは8割メールを使用
      【いずれか必須】■物流会社での営業/コンサルタント経験 ■輸入貿易実務経験(業界:商材不問) ■在庫管理または出入荷管理の経験■パソコンスキル

      その他特記事項

      【実際の使用場面】■Excel ・応用の関数・グラフ作など、成主に国内の出荷依頼など毎日使用します。■PowerPoint ・テキスト・表・図形・グラフの挿入・アニメーション、主に社内の月初会議、半年毎のキックオフミーティングや取引先向けのコンプライアンス集会の資料作成。■英語 8割メールを使用。電話対応もあり。・発注、納期の確認・受注予測や出荷依頼など。その他2週間に1度、海外メーカーとのWEB MTGあり。

    • 企業情報

      会社情報
      アドセック(株)
      事業内容
      【事業内容】店舗什器設計/制作、セキュリティー機器販売/設置/メンテナンス/販売卸業務及びコンサルティング業務、店舗設備用品販売【取扱いメーカー】InVue,WG,ALPHA,CNB等【販売先】アップルジャパン(株)/(株)NTTdocomo/ソフトバンク(株)/KDDI(株)
      従業員数 60人
      本社所在地 東京都渋谷区初台1-46-3シモモトビル3階
    • 応募方法