• (株)スムーズ

    【経理担当】事業拡大,急成長注目/Fintech×不動産領域のスタートアップ

    【経理担当】事業拡大,急成長注目/Fintech×不動産領域のスタートアップ

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/30
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経理実務全般をお任せします(手を動かしながら改善にも関与いただきます)。
    【業務内容】■月次決算業務(税理士・業務委託の方と連携しながら実務を担当)
    ■年次決算業務(税理士やCFOと連携しながら、資料準備や数値チェックなど補助的に関与)■仕訳入力、帳簿管理、試算表の作成 ■請求書処理、債権債務管理 ■経費精算、立替精算(社内メンバーとのやり取り含む)■債権データの一元化と、顧客データとの突合業務 ■経理業務フローの整備・改善(業務委託の方と連携しながら)■税務申告業務(会計事務所との連携)※高度な論点はCFO/税理士/外部パートナーがサポート。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区宇田川町14-13宇田川町ビルディング 5階
      給与

      年収500~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■月次決算において、仕訳/帳簿作成などの実務経験がある方(2〜3年程度目安)■請求書処理、経費精算、債権管理等の日常経理に対応できる方■業務の抜け漏れやミスを防ぐ為の突合やチェック業務が得意な方

      その他特記事項

      【歓迎】
      ■年次決算の経験 ■マネーフォワードの利用経験 ■スタートアップや少人数体制でのコーポレート経験
      【求める人物像】
      ■専門性を持ちながらも、チームで柔軟に動ける方 ■細かい作業と仕組みづくりの両方に前向きに取り組める方 ■ベンチャーの変化を楽しめる方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)スムーズ
      事業内容
      不動産賃貸契約にまつわる初期費用分割払いサービスの提供
      従業員数 73人
      本社所在地 東京都渋谷区宇田川町14-13宇田川町ビルディング 5階
    • 応募方法