• (株)千葉銀行

    【ローン管理・カウンセリング担当】在宅勤務可/地域密着型/トップ地銀

    【ローン管理・カウンセリング担当】在宅勤務可/地域密着型/トップ地銀

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/09
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    担当エリアを持ち、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。(延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応 等)
    【具体的には】■延滞督促(架電・SMS・督促状郵送)、返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)、問題債権の調査・解消(長期未回収先との交渉)、代位弁済手続(現地調査・代弁通告・催告書発送・保証会社へ弁済依頼)、差押・法的整理対応(弁護士対応含む)、営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      千葉県千葉市中央区千葉港1-2
      給与

      年収450~ 1100万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■プロパー融資またはローンの与信判断実務、債権管理・回収実務、返済カウンセリングの経験

      その他特記事項

      【仕事の魅力】
      ■お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。■ローン債権の健全化を通じて、千葉銀行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取ることができます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)千葉銀行
      事業内容
      【財務指標】総資産:21兆2,272億円/預金:15兆9,516億円/貸出金:12兆7,680億円
      従業員数 3982人
      本社所在地 千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    • 応募方法