具体的な業務内容
社内で必要とする資材(工事用資材/消耗資材/薬品/触媒等)の購入及び保管・仕分けや社内各部署から要求される資材を、取引先へ依頼し価格交渉・納入条件を協議後購入し、受入検査及び検収をご担当いただきます。
【具体的には】■購入要求仕様書に基づいた製品を取引先へ見積依頼■受領した見積書の精査及び内容確認及び金額の査定・価格交渉■協議した価格での社内発注事務処理(証憑管理含む)■発注に関わる社内決裁書の作成及び管理(業者選定/発注決定)■資材の受入検査(金属分析検査あり)■倉庫の在庫品管理、受入資材の仕分け・管理■現場タンクへ補充の薬品資材の納入依頼及び受入調整■協力会社への安全指導及び倉庫内の整理