• (株)IIJエンジニアリング

    【ITヘルプデスク設計構築・運用管理】100%自社勤務/上流工程を経験可能

    【ITヘルプデスク設計構築・運用管理】100%自社勤務/上流工程を経験可能

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/19
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの管理・改善業務に従事していただきます。ITヘルプデスクのアウトソーシング事業における上流工程を経験できるポジションです。
    【ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築】クライアント企業の情報システム部門から委託を受けた新規窓口の立ち上げにおけるプロジェクトをリードいただきます(窓口構築計画の策定/顧客要望の収集/窓口設計/プロジェクト報告等)。
    【ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善】運用開始後の窓口における、ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ、問題管理対応、月次報告資料の作成と運用報告等。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区神田須田町1-23-1住友不動産神田ビル2号館15F
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収450~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】
      ■ITヘルプデスクの立ち上げに携わった経験(運用業務フローの設計・構築等)
      ■ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験

      その他特記事項

      【歓迎条件】
      ■ITヘルプデスクの運用設計や窓口構築でのPM/PL経験者
      ■パフォーマンス指標(KPI)の設定、KPIに基づき品質管理、運用改善経験のある方
      ■IT運用のアセスメントや改善コンサルティングを実施したことのある方
      ■ITIL上位資格、ITサービスマネージャ、HDI SCTL などの資格をお持ちの方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)IIJエンジニアリング
      事業内容
      ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供
      従業員数 1084人
      本社所在地 東京都千代田区神田須田町1-23-1住友不動産神田ビル2号館15F
    • 応募方法