具体的な業務内容
■直接材ソーシング部門の機能を強化し調達活動の集約化・一元化により
ソーシング活動を高度化させ、全社的なコストや契約取引条件の最適化へ
貢献することを目指す。対象商材:金属加工・押出成形
【詳細】■原材料の調達から加工委託まで幅広く担当し、サプライヤー選定や価格交渉、品質管理を行う。国内サプライヤーが8〜9割、海外が1〜2割の比率。■社内ニーズと外部シーズのマッチング(外部環境を調査し社内に企画提案を行う)■外部シーズの探索・最適取引先選定・取引条件交渉、契約交渉・工場内の関連部門と連携しニーズを把握・担当カテゴリーにおける購買戦略■コストダウン戦略の策定ならびに実行