• (株)セブン・カードサービス

    【経営企画・予実管理】経営基盤強化に貢献/将来的には事業戦略等もお任せ

    【経営企画・予実管理】経営基盤強化に貢献/将来的には事業戦略等もお任せ

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/24
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の経営基盤強化を支える経営企画部門の一員として、まずは予算実績管理、経営会議資料作成などの事務業務を担当いただきます。業務を通じて経営全体を俯瞰し、将来的には経営計画や事業戦略の策定・実行を担う
    中心的な役割を果たしていただきたいと考えています。<企画グループの具体的な業務>(1)経営計画、事業戦略、行為計画等の策定と遂行(2)予算の策定、収支試算・実績管理(3)システム投資の計画、配分(4)事業リスク管理(5)資本政策等<お任せしたい業務>・予実管理、分析、決算報告(例:実績と予算の乖離要因を分析し、対象部門と連携して課題の抽出および改善策の検討を実施)・経営会議報告等の資料作成等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング
      給与

      年収450~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■経営企画部門の一員として自身のスキルや経験を広げていきたい意欲をお持ちの方【歓迎】■経営企画、財務・経理、事業企画等の業務経験 ■金融業界出身者 ■コンサルティング業界出身者など

      その他特記事項

      <やりがい>・意思決定の背景や経営課題に触れることができる
      ・あらゆる部門と関わり、全社最適を考えながら業務ができる
      ・数値に基づき会社の課題を改善、提案することが出来る
      <身につくスキル>・予算策定、予実管理を通じて管理会計、経営数値への理解が深まる・経営層から営業・管理部門の担当者まで幅広く関わるため、コミュニケーション力が培われる

    • 企業情報

      会社情報
      (株)セブン・カードサービス
      事業内容
      ■クレジットカード事業(セブンカードの発行・加盟店管理)
      ■電子マネー事業(電子マネーnanacoの発行・加盟店管理)
      ■ポイントサービス(ポイントサービスの運用管理)
      従業員数 350人
      本社所在地 東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング
    • 応募方法