具体的な業務内容
アジアを中心に幅広い海外展開を早期から行い服飾資材/繊維資材の総合商社として地位を確立した当社にて、営業アシスタントとして、受発注業務、問い合わせ対応、資料作成業務をお任せいたします。
【受発注業務】受注案件をシステムに入力。品番・数量・納期・仕様を確認。自社・仕入先の在庫管理、納期調整、出荷指示書作成、納品書・伝票発行、海外向け書類作成、出荷対応【問合せ対応:得意先からの納期や在庫、仕様などの問合わせに応じ、サンプル手配や不良品,返品対応【仕入先応対】発注商品の納期確認や見積依頼、サンプル手配を行い、伝票内容の照合をサポート■資料作成:営業資料やカタログ、在庫一覧の作成補助