具体的な業務内容
これまでの経験やスキル等を考慮した上で、まずは以下のいずれかを中心業務としてご担当いただきます。将来的には、業務適性を見ながら業務ローテーションを行いますので、幅広く経験を積むこともできます。
■汎主計業務(制度会計):仕訳データ入力や証憑チェック、補助資料作成や決算業務補助(月次・年次・連結)主計業務の主担当としてご活躍頂きます。
■財務関係:債権債務管理(月次管理、マスタ管理、残高照合、決算対応等)、与信管理(与信限度額管理、企業調査、取引信用保険管理等)、銀行関連業務(グループ会社全体の入出金管理、連絡窓口等)、手形・小切手・現金管理
■各種集計、定例報告資料作成・報告、その他付随業務等