具体的な業務内容
クレジットカードご利用代金のお支払が間に合わなかった長期延滞債権(4ヶ月以上)のお客様への督促(電話/文書)及びリスケジュールご提案等のご返済に関する折衝、業務の計画・運営・進捗管理を行います。
・長期延滞債権(4ヶ月以上)の債権管理業務
・電話・文書によるお客様への督促業務、入金確認等の顧客管理
・法手続(訴訟/差押等)、貸倒償却等の案件管理
・お支払いに関するカウンセリング(返済リスケジュール提案、公的相談機関案内等)
・上記に関する事務処理(折衝内容の入力/記録等)、担当案件の実務遂行と進捗管理
・部署内の業務スケジュール計画と運営・部署メンバーのフォロー/教育