具体的な業務内容
金融事業会社の債権管理部門において、クレジットカードご利用代金のお支払が間に合わない長期延滞債権のお客様への督促、リスケジュールご提案などのご返済に関する折衝、業務の計画・運営・進捗管理を行います。
【具体的な業務内容】
■長期延滞債権(4ヶ月以上)の債権管理業務■電話・文書によるお客様への督促業務、入金確認等の顧客管理■法手続(訴訟/差押等)、貸倒償却等の案件管理■お支払いに関するカウンセリング(返済リスケジュール提案、公的相談機関案内等)■上記に関する事務処理(折衝内容の入力・記録等)、担当案件の実務遂行と進捗管理■部署内の業務スケジュール計画と運営■部署メンバーのフォロー・教育