具体的な業務内容
子会社をや複数拠点及び施設の月次・年次決算業務をメインとした経理業務全般をお任せいたします。経理部門の中核を担って頂きたいポジションです。【具体的には】■仕訳伝票作成、会計システムへの入力
■現預金管理(小口現金出納、銀行預金口座管理・資金繰り)拠点サポート ■ネットバンクを利用した入出金処理及び債権債務管理 ■経費請求書の照合、支払業務全般 ■月次決算(試算表、貸借対照表・損益計算書作成、勘定残高チェック) ■中間・年度決算(決算整理修正仕訳、会社法事業報告書作成) ■業務フロー構築サポート(※) ■各種プロジェクトサポート(※)
※OJT期間終了後、こちらの業務にも携わっていただきます。