• (株)アリスペッドジャパン

    【東京/貿易事務(航空)】イタリア国際運送会社の日本法人/英語力を生かす

    【東京/貿易事務(航空)】イタリア国際運送会社の日本法人/英語力を生かす

    正社員
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/09/26
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の航空輸入業務課において、輸入に関する事務業務全般をお任致します。 イタリア本社や全世界に展開する海外代理店とのコレポン、船会社との値段の交渉、運送・通関業務をメインに行っていただきます。
    【具体的には】カスタマーサービス+営業サポートをお任せします。お客様からご依頼頂く貨物に際して海外代理店と英語でのコレポン、お客様への情報共有、航空会社への到着確認、フライト案内、通関指示書の作成、弊社システム入力作業等。
    【入社後】初めの3ヶ月間は同じ課のメンバーについて、OJTで仕事の流れを学んで頂きます。輸入業務が未経験の方も周囲のサポート、教育がありますのでご安心下さい。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区平河町1-2-10平河町第一生命ビル6F
      勤務時間

      09:15~ 18:15

      給与

      年収350~ 450万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■英語力(目安:TOEIC650点程度)※メールや電話対応
      【尚可】■国際輸送に関する幅広い経験を積むことでスキルアップしたいという思考をお持ちの方

      その他特記事項

      【仕事の魅力】■流通に関する知識が身につき、納期やルートの調整、運送会社の選定を通して折衝能力が鍛えられます。様々な国との取引があるため、見聞が広がり、語学力を鍛えることも可能です。 ■少数精鋭だからこそ、個人の意思・意欲が尊重され任せられる裁量は大きいです。
      【将来的には】現在の部長の後を継ぎ、輸入業務部を背負って立っていただくことを期待しております。中途入社者から昇格した例も多数有。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)アリスペッドジャパン
      事業内容
      ■国際貨物運送代理業
      現在はヨーロッパからの輸入を多く行っている企業様に対して弊社のサービスを提供しています。 【主な取引先】大切なお客様すべて
      従業員数 69人
      本社所在地 東京都千代田区平河町1-2-10平河町第一生命ビル6F
    • 応募方法