具体的な業務内容
■[緊急時]海務監督としての主な業務:日本沿岸での事故・トラブル発生時の初動対応・関係各所との連携・交渉/新造船の寄港可否判断(物理的条件、水深、設備状況等)の現地調査・調整/国内主要航路・港湾の設備
トラブルや有事情報の収集・社内共有 ※土日祝休みが基本ですが、有事の際は休日出勤/夜間対応が発生します。
■[平時]港湾安全品質課としての業務:全国の港湾ターミナルにおける安全パトロールの実施方法策定〜点検・確認〜改善提案/全国港湾現場責任者向け会議などの企画立案・運営事務局/課内メンバーへの専門的視点からの助言・支援・ノウハウの伝搬(アドバイザー的役割)
※変更の範囲:当社の業務全般