具体的な業務内容
海外代理店国(アジア、オセアニア、中東、中南米等:規模にもよるが、5ヶ国前後担当)の管理・販売促進をお任せいたします。販売チャネルの拡大や主力商品群の拡販を企画立案、販売促進を目指していただきます。
■代理店との契約(新規、継続、年間販売目標の契約等)■契約代理店の管理、育成■予実管理(年次ごとに販売本数、売上金額、収益)■収益管理■価格提案(市場、他社競合状況、当社コスト等勘案)■代理店からの受注、生産依頼、出荷業務(受注用データ管理、支払い管理、社内関連部門との調整)■販売チャネル拡大施策立案、代理店を通じた現地マーケティングへの落とし込み■代理店との交渉(現地出張、Webミーティング)