具体的な業務内容
■自社製品(主に健康油)の提案営業。創業40年以上のブランド力を背景に、百貨店・量販店への営業をお任せします。また、近年はOEM提案や新しい販路開拓にも注力しており、事業拡大フェーズに関われます。
■ある日のスケジュール例:9:00 自宅や商談先近くでメール確認と対応、アポ取り等|10:30 問屋と商談|11:30〜15:00 スーパー等で自社商品の売場状況や市場動向調査(約5軒)|15:00 小売店で店舗責任者と商談|15:15〜16:30 市場動向調査(約3軒)|16:30〜17:30 上長への報連相、日報作成等|※報告・連携を基本としながらも、直行直帰型でスケジュールに一定の裁量があり、訪問先の状況に応じて調整しやすい働き方です。