• (株)ビデオリサーチ

    【テレビ×デジタルマーケティング担当(データサイエンティスト)】

    【テレビ×デジタルマーケティング担当(データサイエンティスト)】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社データサイエンティストとして、以下業務を担っていただきます。
    【業務詳細】■テレビ広告×デジタル広告の実績データを用いたリーチ推定モデルの開発およびシステム実装
    ■ロジック開発、システム開発パートナーとの折衝およびディレクション業務 ■広告コミュニケーション上のKPIや売上等のKGIに対する広告出稿の効果分析、効果予測モデルの構築、広告媒体最適配分シミュレーションモデル構築 ■メディアデータを直接調査で取得するのではなく、データサイエンスを用いたロジックを構築してメディアデータの推定・生成
    ※変更範囲:当社業務全般

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区三番町6-17
      給与

      年収500~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■顧客課題に対してデータサイエンスを用いた実務経験
      【歓迎】■メディアや広告領域におけるビジネス知識全般 ■顧客の広告課題解決に向けた企画提案経験

      その他特記事項

      ■GCP(BigQuery、ADH)やAWS(Redshift) 等の実務経験 ■RやPython等を活用した実務経験 ■プロジェクトマネージャー経験
      【当社の強み】国内唯一の視聴率調査企業として半世紀が経ち、メディア
      環境及び生活者の価値観、ライフスタイルが変化する中、視聴率だけでな
      く、人々の生活スタイル等様々な調査を実施。長年蓄積された既存リソー
      スのメディアデータにより、価格競争に負けない付加価値を顧客に提供。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)ビデオリサーチ
      事業内容
      ■テレビ事業 ■インタラクティブ事業
      ■メディア・コミュニケーション事業 ■ソリューション事業
      従業員数 318人
      本社所在地 東京都千代田区三番町6-17
    • 応募方法