• (株)スクラム

    【管理部/財務業務中心(スタッフ)】プライム上場100%子会社/年休126日/残業20h

    【管理部/財務業務中心(スタッフ)】プライム上場100%子会社/年休126日/残業20h

    新着
    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/09
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社は海外企業から商品を仕入れ、国内企業へ販売する輸入商社です。本ポジションでは、管理部に所属いただき、以下のような国際取引に関わる財務関係業務を中心に広く管理業務全般を担当していただきます。
    ・仕向送金・被仕向送金の実務対応(海外送金・入金処理) ・外国為替取引の管理(為替予約、為替差損益の管理) ・関税・輸入消費税の確認および納付手続き ・債権債務管理(売掛金・買掛金の管理、入出金スケジュールの調整) ・銀行口座の残高管理および資金繰り表の作成
    その他、ご経験等も踏まえつつ、以下業務も担当いただく可能性があります。総務・労務・経理会計・税務・施設備品管理・庶務・PC関係業務

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都江東区石島2-14Imas Riverside4F
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収490~ 750万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■海外送金業務・債権債務管理業務の経験(1年以上) ■外国為替に関する基本的な知識
      英語も使う機会がありますが、メールによる入出金の問い合わせ対応等が中心です。

      その他特記事項

      【当社について】
      ライフサイエンス業界の専門商社として、日本国内380の研究機関等(大学・公的機関・民間企業等)へ最先端の理化学関連機器・器材・試薬の輸入販売と作製受託サービスを提供しております。
      世界11ケ国30社から製品を取り扱っており、専門性の高さと長年の信頼のもと、安定した事業基盤がございます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)スクラム
      事業内容
      ライフサイエンス、ヘルスケア関連製品の輸入販売及び関連の受託サービス事業
      従業員数 53人
      本社所在地 東京都江東区石島2-14Imas Riverside4F
    • 応募方法