• (株)パソナ

    東京【DX支援コンサルタント】顧客課題解決・ビジネス変革推進

    東京【DX支援コンサルタント】顧客課題解決・ビジネス変革推進

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/24
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    DX推進を考えられている顧客に向けた、ソリューション企画や提案内容の標準化、提案支援等のコンサルテーションをお任せします。
    【営業支援】顧客ニーズに対する提案実施
    【コンサルティング】顧客のDXフェーズや課題をもとに、デジタルを活用した業務効率化/現業務の課題解決/ビジネス変革に向けた新規プロダクト開発 等
    【担当例】■雛形となるソリューションや提案型立案 ■顧客課題ヒアリング、整理 ■ソリューション及び提案内容検討 ■提案支援 ■技術調査/選定、検討 ■各種要件定義の実施 ■見積作成/プロジェクト管理(進行/品質/収支管理、人員計画等)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区南青山3丁目1-30
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収550~ 850万円

    • 求人情報

      応募条件

      【下記いずれか、複数のご経験必須】
      ■IT商材に関わるプリセールス、コンサルティングの経験
      ■IT商材に関わる新規事業もしくはプロダクト開発経験

      その他特記事項

      ■業務調査及び、顧客情報を元にした提案シナリオ検討等の経験
      ■プロジェクトマネジメント経験もしくはプロダクトマネジメント経験
      ■クラウドサービスを利用したアプリケーションの設計、開発経験
      【尚可】
      ■新事業や新規提案を自身が中心となり、関係者間コミュニケーションを図り、企画・提案ができる方

    • 企業情報

      会社情報
      (株)パソナ
      事業内容
      ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
      従業員数 7860人
      本社所在地 東京都港区南青山3丁目1-30
    • 応募方法