• 住友商事グローバルメタルズ(株)

    【東京/大手町】海外取引の営業事務・事業管理アシスタント

    【東京/大手町】海外取引の営業事務・事業管理アシスタント

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    住友商事グループにて鉄鋼事業を担う当社にて商社営業・事業管理のアシスタント業務をメインにお任せします。
    【採用背景】新たな事務作業発生及び継続的需要に伴う体制強化の為
    【具体的には】■鉄道会社向けインフラ資機材の輸出入及び国内販売 ■仕入れ先・納入先との調整業務 ■納期・配船管理・受発注処理・成約管理・支払い回収等
    まずは輸入国内販売を担当して頂きますが、将来的には輸出案件も担当頂く可能性もございます。
    【業務変更範囲:事務職業務全般】

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイス イーストタワー
      給与

      年収400~ 500万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■海外貿易実務経験(輸出入いずれか、目安3年以上) ■商社/メーカー/物流関係会社での営業アシスタント経験 ■円滑なコミュニケーション能力 ■英語力:TOEIC600程度のレベル

      その他特記事項

      ※ビジネスでの実務経験を必須(現地法人とのメールやり取り、契約書や貿易書類等の理解のため)■PCスキル:WORD、EXCEL、POWERPOINT
      今回のポジションでは線路インフラを構成する資機材を取り扱います。海外現地法人や海外事業会社とのやりとりが発生するため、貿易実務と語学力(英語力)が活かせる環境です。テレワークやフレックスを使いながらバランスを取りながら就業することが可能です。

    • 企業情報

      会社情報
      住友商事グローバルメタルズ(株)
      事業内容
      ■鉄鋼及び非鉄金属並びにそれらの製品の輸出入と販売及び製造業、
       加工業等の事業経営
      従業員数 590人
      本社所在地 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイス イーストタワー
    • 応募方法