• キヤノンITソリューションズ(株)

    サポートエンジニア(ストレージ系)/製品のプロフェッショナルを目指す/在宅可

    サポートエンジニア(ストレージ系)/製品のプロフェッショナルを目指す/在宅可

    正社員
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/09
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ストレージ系製品のサポート業務全般をメンバーとしてご担当いただきます。お客様の環境で正常動作させるための問題解決や改善提案、新規提案等、お客様目線で最善のサポートを推進いただくことを期待しています。
    【具体的な業務内容】■バックアップ用ストレージ、スケールアウトNASなどストレージ製品サポート(メールやWEB、電話を通じたQA対応/障害対応/検証作業/オンサイトによる部材管理/障害切り分け作業/パーツ交換による障害復旧作業/メールエスカレーション、ナレッジ作成など)
    ■バックアップソフトウェア製品サポート(メールやWEB、電話を通じたQA対応/検証作業)

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー
      勤務時間

      09:00~ 17:30

      給与

      年収435~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【下記いずれか必須】※夜間待機業務あり(約10回/月)■サーバやストレージ、NW等の構築/保守の経験(製品は問わず)■OS(Win/Linux)の基本設定・操作知識■NWの基本的な知識■仮想化技術、環境(VMware、

      その他特記事項

      Hyper-V、ZenAPP等)に関する知識■クラウド環境(AWS、Azure、GCP等)に関する知識【魅力】■個別の育成計画に沿い、研修やOJT教育/資格取得支援等を経て、製品のプロフェッショナルとなることでエンジニアとして得意領域の経験スキルを積むことが可能【キャリアパス】当部門にて上級エンジニア/リーダ/マネージャーへの選択肢に加え、他部門にて運用系上流エンジニアやインフラの上流(提案/設計構築)への選択肢があります。

    • 企業情報

      会社情報
      キヤノンITソリューションズ(株)
      事業内容
      システムインテグレーション/コンサルテーション,コンピュータ、通信機器、制御機器、事務用機器等のソフトウェアの開発及び販売,パッケージソフトの開発/販売,システム商品の開発/販売,コンピュータ・通信機器・関連機器の販売/賃貸 等
      従業員数 3778人
      本社所在地 東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー
    • 応募方法