具体的な業務内容
【商材】精密部品を製造する上で必要となる金型部品[モールドベース]
【顧客】携帯電話/光学/医療/車載業界の購買や設計。1人あたり30〜50社
【強み】[質]精密さ×[スピード]2週間内に納品の両立ができる技術力
【入社後】約3か月材料や部品理解をする→既存顧客を先輩から引継ぎ同行を通じて流れを知る→慣れたら顧客数を増やし、新規4,既存6の比率で活動を行う。新規は展示会を通じてアポ取りをする、または取引が多い業界へのテレアポを行う。既存はリピート受注がメイン。
【進め方】顧客先の技術部を訪問して製品の仕様を確認し、社内の製造部に打ち合わせて製造を進める。依頼内容により外注に依頼する場合も有り。