具体的な業務内容
コンピューターや周辺機器・ソフトウェア製品などを販売する外資系会社様にて、オンライン・対面・ハイブリッド型のセミナー開催方法を提案/運営し、企業向けの受講者サポートまで一貫して担当できます。
■顧客セミナー実施に係る打ち合わせ参加■セミナー開催当日の運営■備品手配■見込み顧客の創出(DM/チラシ/POP)の作成依頼■通訳手配■会場手配及び調整■セミナー開催後のアンケート回収 等【マネジメント業務例】■顧客との折衝業務(業務委託契約の締結・更新、月度報告、委託範囲や内容の交渉、業務拡大の提案)■コスト管理(運営における収支管理、原価改善施策の主導)■スタッフ管理(業務スタッフの雇用契約管理)等