• 住友商事フィナンシャルマネジメント(株)

    【管理職】市況商品取引のバックオフィス/住友商事グループ

    【管理職】市況商品取引のバックオフィス/住友商事グループ

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/05/29
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    住友商事・営業部が行う金や原油等の市況商品取引について、主に成約内容の確認・会計計上の実行・決済の実行・レポーティングといったバックオフィス業務を通して営業活動のサポートと健全な取引管理を行います。
    【業務内容】扱う商品は金や原油など、相場が毎日変動するものがメインとなります。内部統制を図るため、取引をする部門とは別で上記業務を行っております。住友商事の営業活動の縁の下の力持ちとなるポジションです。海外と英語でのやり取りも発生します。(会話はほぼ発生しません)【募集背景】増員募集:中長期的に総合職・管理職比率UPを目指しています

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区大手町二丁目3番2号大手町プレイス イーストタワー
      給与

      年収700~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれも必須】
      ■商品取引の世界、コモディティ取引・市況商品取引に関わったことがある方 ■組織間の分業と連携のご経験 ■チームマネジメント経験をお持ちの方

      その他特記事項

      【本職にフィットする可能性のある経歴】
      ■金融機関バックオフィス経験者 ■市況商品管理システムのメンテナンスや更新・改変検討に携わったことがある方
      【キャリアパス】メンバーマネジメントを経験後、将来的にはチーム長を目指していただきます。

    • 企業情報

      会社情報
      住友商事フィナンシャルマネジメント(株)
      事業内容
      住友商事及び住友商事グループの経理業務全般、並びに外国為替・出納関連の財務業務、金融・市況商品のバックオフィス業務
      従業員数 400人
      本社所在地 東京都千代田区大手町二丁目3番2号大手町プレイス イーストタワー
    • 応募方法