具体的な業務内容
経理/財務関係業務全般および事業拡大に伴う管理部門の基盤作りをお任せします。段階的に1から管理部門体制の見直しにも取り組んで頂きたいと考えており、経営陣も一緒に取り組んでいきますのでご安心ください。
【短期】■経理部門の基盤構築 ■各種会議体運営(株主総会、取締役会等) ■月次・年次決算の取りまとめ、予実分析 ■決算業務 等
【長期】■M&Aなど事業戦略における財務面からの経営企画業務 ■M&A後のPMI ■資金繰り・キャッシュフロー管理の実務統合 ■会計基準や月次決算の整備 ■税務リスク・資産評価の再整理 ■コスト構造・間接部門の再設計 ■ガバナンスと権限設計の再構築 等