• SOMPOリスクマネジメント(株)

    【人事/給与労務】SOMPOグループ/リモートワーク可/働き方◎

    【人事/給与労務】SOMPOグループ/リモートワーク可/働き方◎

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/14
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    組織や社員がよりよく働ける環境づくりを目指し、グループの体制強化を図っています。労務・制度運用など幅広い業務に携わりながら、日々発生する課題に対して柔軟に対応し、改善・提案できる方を歓迎します。
    【業務内容】■給与計算(アウトソーシング先との連携)■給与等仕訳伝票作成 ■勤怠管理及び勤怠システム管理 ■従業員台帳管理・異動発令作成 ■出向、転籍を含む雇用契約管理 ■タレントマネジメントシステム管理 ■福利厚生制度の企画・立案・社内周知 ■経営会議等の会議体への各種資料作成 ■その他付随する業務【ご経験に応じて】■就業規則他各種規程の改定対応 ■人事・報酬制度の企画・立案

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル
      給与

      年収450~ 550万円

    • 求人情報

      応募条件

      【全て必須】■日常業務でExcel・Word・PowerPointを使用していること(※Excel:VlookUP程度) ■社員数300名以上の企業での人事経験(3年以上) ■労務管理の実務経験(2年以上) ■給与計算、社会保険の基礎知識

      その他特記事項

      【歓迎】■成長企業など変化の多い環境での勤務経験 ■次のシステムのご経験:「TeamSpirit」「SuccessFactors」「カオナビ」■就業規則その他の規程改定を主体的に関与した経験 ■給与計算に関する実務経験
      【働き方】■出社と在宅勤務制度を併用し、ハイブリッドな働き方ができます。在宅勤務は週1〜2回ぐらいです(繁忙による)■グループの1か月の平均労働時間は180H程度(担当や時期によって異なります)

    • 企業情報

      会社情報
      SOMPOリスクマネジメント(株)
      事業内容
      「リスクマネジメント事業」
      「サイバーセキュリティ事業」
      「デジタル事業」
      従業員数 437人
      本社所在地 東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル
    • 応募方法