• NTTコミュニケーションズ(株)

    コールセンターのDXを支援するシステムエンジニア★フレキシブルな働き方が可能

    コールセンターのDXを支援するシステムエンジニア★フレキシブルな働き方が可能

    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    コールセンターにおいて業務効率化、品質向上などの課題を持つお客様に対して、AIを活用したソリューションを導入、お客様の課題解決を行うことがミッションです。
    ■要件定義、設計・構築、PM業務(4割ほど):導入PJにおいて、要件定義、設計、構築、施工管理、構築コスト管理、リスク管理等を行いながら滞りなく導入させる。
    ■サービス運用・改善活動(4割ほど):導入したソリューションのチューニングによる応対完了率の向上、改善を提案。
    ■ソリューション競争力強化(2割ほど):本ソリューションへの機能強化ポイントについて、今後の市場性を加味して、要件を開発側にFBする。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区大手町2-3-1
      給与

      年収500~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■ITコンサルティング経験(5年以上の実務経験:200席以上のコールセンター案件対応があると尚可)
      ■大規模なシステムのプランニング・提案(3年以上の実務経験)

      その他特記事項

      【歓迎】■新技術(AI、RPA)を利用したソリューション開発■AWSの設計/構築/運用経験■IT技術力・AI基礎知識
      【魅力】開発チームのみならず、連携先企業や、マーケティング/営業組織、カスタマーサクセスを通じて、社内外の様々ステークホルダーと連携し、ビジネス全体を俯瞰しながら多様な視点でサービスを開発・推進することができます。原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます。

    • 企業情報

      会社情報
      NTTコミュニケーションズ(株)
      事業内容
      電気通信事業等
      従業員数 9050人
      本社所在地 東京都千代田区大手町2-3-1
    • 応募方法