具体的な業務内容
日本を代表する大手SIer顧客向けのアカウント営業。SIer、エンドユーザの課題を理解し、それぞれのサービスが持つ強みをかけ合わせることで、エンドユーザに対して新たな価値を付加した複合型サービスの提案。
NTTドコモ・NTTコミュニケーションズの商材を活用した新規協業ビジネスの提案業務を担当。すでに国内NW・モバイルも非常に高いシェアを誇り、今後は顧客のエンドユーザー向け提案の足りないコンポーネントとしての商材提案や顧客ビジネス用のサービス提案など、BtoBtoXの新規ビジネス構築を拡大していきます。(A社は国内NW&モバイル(9万回線)はほぼシェア100%、B社もグローバルモバイルは100%で5万回線などベースはある)