• NTTコミュニケーションズ(株)

    大手企業に向けた、ビジネス戦略策定に伴うマーケティングリサーチ業務

    大手企業に向けた、ビジネス戦略策定に伴うマーケティングリサーチ業務

    正社員
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/27
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    大企業向け法人事業における営業戦略、マーケティング戦略、リソース戦略等を策定するために、基礎となる各種外部情報の分析と自社分析を実施いただきます。
    大企業向け法人事業における営業戦略、マーケティング戦略等を策定するための市場調査分析を進めていただきます。
    国内外の市場動向や、時間と共に変化する社会・技術・競合の動向を調査し、当社のアセットとの親和性やNTTグループにおけるシナジーを勘案した当社の次の注力領域の導出、注力領域に沿ったマーケティング施策の立案を行っていただきます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区大手町2-3-1
      給与

      年収600~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■コンサルティングファームや事業会社での市場調査/リサーチ業務のご経験(目安3年以上)■ITリテラシー■社内外のステークホルダーと利害調整をしながら物事を前に進めてきたご経験

      その他特記事項

      【歓迎】■英語力(目安TOEIC600点以上)■IT業界、BtoBビジネスでのリサーチ/調査業務経験(商材不問)
      【案件例】■リサーチプログラムを策定し、国内外・社内外における業界毎の各種動向調査■上記調査結果と当社および当グループのアセットを総合的に分析■調査結果に基づく当社としての注力領域候補の選定と経営陣への提言■販売・マーケティング施策の策定とモニタリング

    • 企業情報

      会社情報
      NTTコミュニケーションズ(株)
      事業内容
      電気通信事業等
      従業員数 9050人
      本社所在地 東京都千代田区大手町2-3-1
    • 応募方法