具体的な業務内容
オーナーからお預かりした賃貸物件、自社保有物件を「入居者募集」から「契約更新・退去対応」「修繕管理」、「新規受託業務」まで一貫して担い、オーナーの収益最大化と入居者満足度の維持・向上を図ります。
【詳細】■入居者募集・契約管理:広告掲載、内見手配/立会い、各種契約書の作成・締結、更新手続
■入居者対応:問合わせ対応、鍵紛失や設備故障時の一次対応、トラブル発生時の現地確認と修理業者対応
■家賃管理:月次の家賃入金状況確認、滞納者への督促業務、保証会社との連携
■建物・設備の維持管理:点検、修繕見積取得・発注、原状回復手配
■オーナー対応:月次報告書の作成・提出、修繕計画やリフォーム提案