具体的な業務内容
■原価管理:商品原価を当社規定の商品原価率内に納める為に工場(仕入先・商社)とのコスト交渉及び商品企画部署等との商品内容の検証。原価構造を理解し、どうすれば企画の要望する商品を規定原価内で生産が可能
か⇒最終的に競合他社に価格面でどのように優位性を出すかまで検討し実行。■納期管理:商品生産について、生地や材料の発注〜生産⇒材料完成、裁断、縫製、中間加工開始⇒製品完成⇒検品⇒出荷⇒入荷までの進捗把握・管理。納期遅延発生の際の対応。■品質管理:品質管理担当者と連携し、不良品生産を未然に防ぐよう工場の指導管理。■海外グループ会社、関係他部署との連携、コミュニケーション。