• (株)メルカリ

    【コールセンターSV/債権回収】Merpay/プライム上場

    【コールセンターSV/債権回収】Merpay/プライム上場

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/12/16
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メルペイの債権回収におけるオペレーター部隊の業務オペレーション設計等をお任せ致します。効率よく債権回収するだけではなく、お客さまに寄り添いながら、最適な返済方法を考得て頂く必要がございます。
    また法令遵守を徹底しながら債権管理を安定的に行うことです。主にオペレーション組織の管理監督、回収施策の立案と実施、業務プロセスの構築・改善を中心に行いつつ、債権回収領域全般の業務最適化を推進する役割を担っていただきます。【主な業務】■債権回収オペレーション施策の立案と実施■法令遵守のもと債権回収業務のプロセス/マニュアル構築・改善の実行■派遣社員の稼働管理・トレーニング体制構築とその実施

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収500~ 900万円

    • 求人情報

      応募条件

      【いずれか必須】■コールセンターのSVとしてオペレーション設計のご経験■債権管理回収組織の業務設計のご経験

      その他特記事項

      【メルペイの与信について】メルペイの与信はお客さまのメルカリでの様々な行動から約束履行能力が評価されて決まります。例えば、メルカリの売買履歴やメルペイのあと払いサービスの利用履歴を用います。当社のマーケットプレイス事業とフィンテック事業をひとつのグループとして推進し、相互の事業で得られたお客さまの情報をもとに与信を行っているのが、メルペイの与信の独自性です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法