• (株)メルカリ

    【BIアナリスト/CS部門】Consumer Support Business Intelligence Analyst

    【BIアナリスト/CS部門】Consumer Support Business Intelligence Analyst

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/03/03
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メルペイのCSおよびTnSにおいて、オペレーション部門が効率的且つ高品質なお客さま体験を提供できるよう、データを活用・分析を行い、関連部署のサポートを行っていただきます。
    ■KPI設定・効果測定をはじめ、オペレーション指標の管理を担当していただきます。
    ■社内の関連部署が必要とするデータを高い品質で提供し、その分析結果を起点とした議論を推進していただきます。
    ■データマネージメントの自動化を推進し、安定した品質のデータ提供の実現を担っていただきます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収700~ 1400万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■カスタマーサービスや不正対策のオペレーションにおける内容分析、またはアプリやウェブサービスにおけるデータ分析と改善提案の実務経験■統計学/SQLの理解と実務における利用経験が3年以上

      その他特記事項

      【魅力】■マーケットプレイス、フィンテックのメルペイ利用に関わるお客さまの課題を分析し、オペレーションプロセスの改善、プロダクト改善によるお客さま体験の改善に直接的に関わることができます。オペレーションだけではなく、プロダクトやマーケティング、 2線チームといった幅広い部署と協業で改善を行う機会もあり、知見を拡げるなど、多くの成長機会があります

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法