• (株)メルカリ

    【Customer Service Workforce Manager候補】オペレーションコントロール

    【Customer Service Workforce Manager候補】オペレーションコントロール

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/23
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーエクスペリエンス向上のための活動全般(コンタクトトレンド予測、人員管理、応対品質管理, 研修および関連情報管理)を一気通貫で管理し、チームメンバーのマネージメントとあわせて以下をお任せします。
    ■オペレーションの生産性関連KPIの整備、分析
    ■問合せ予測、生産性実績に基づく、最適な人員配置メカニズムの構築
    ■問合せ分類、スキルセットを鑑みた最適なシフト作成
    ■必要稼働時間の算出および、業務改善、育成活動時間の確保、スケジューリング。これら円滑に管理するためのオペレーションマネジメントとの連携 ■リアルタイムでの入信状況の特定、対入信比での人員上振れ/下振れ時の現場との人員調整

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収700~ 1300万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■コンタクトセンターでのトレンド予測に基づく、人員配置計画の作成のご経験
      ■稼働率、生産性の分析・改善施策の実行、プロジェクト推進のご経験

      その他特記事項

      【魅力】メルカリのミッションである「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」に対し、フリマ事業「メルカリ」だけでなく、様々なビジネスに紐づくカスタマーサポートの設計をゼロから体験することができますWorkforce Managementの主務領域を超えて、他カスタマーサポートの業務領域まで染み出して経験することができます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法