• (株)メルカリ

    【QAエンジニア】メルペイ/金融サービスの品質・プロセス改善

    【QAエンジニア】メルペイ/金融サービスの品質・プロセス改善

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/07
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メルペイサービス全体の継続的な品質向上を目的として、サービス全体の仕様把握及び分析によるサービス品質改善やテスト技術、テスト自動化技術によりバグ削減やテスト効率化を行い、事業の成長を支えて頂きます。
    ■開発プロセス上流での仕様レビュー及び仕様改善
    ■中規模案件に関わるテスト計画、テスト設計、テスト実施及びバグ報告
    ■担当マイクロサービスでの開発者との交渉及び調整業務
    ■担当マイクロサービスでのテスト管理、バグ管理、メンバー管理
    ■Web、スマホアプリ及びバックエンドに対するテスト効率化及び自動化
    ■APIテスト、リグレッションテストの設計と実装、運用保守等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収700~ 1300万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■ソフトウェアテストの知識や経験
      ■モバイルアプリまたはWebアプリのQA経験
      ■プロジェクトでのプロセス改善の経験

      その他特記事項

      【魅力】専門性の高いプロジェクトでゼロからテスト計画を立案し、関係者と協業しながら金融サービスの品質保証に携わることができます。プロジェクトで、テスト分析、バグ分析等を行い体系的なQA活動を行う事によりメルペイ・メルコインの品質改善やプロセス改善に貢献することができます。メルカリQA、メルコインQAとも協力しながら「全員品質」でのサービス開発を目指しOneTeamでQA活動していきます。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法