• (株)メルカリ

    与信事業オペレーションマネージャー(メルペイ)債権管理領域の業務改善・最適化

    与信事業オペレーションマネージャー(メルペイ)債権管理領域の業務改善・最適化

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/07/10
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    後払いや貸金サービスを中心とした与信事業のCXの向上に努め、お客さまに寄り添った返済サポートを行いながら回収効果を最大化し事業貢献し、また法令遵守を徹底しながら債権管理を安定的に行います。
    カスタマーサポートや不正対策部門と連携したオペレーション組織全体の業務配置の適正化や、業務プロセスの構築・改善を中心に債権回収・債権管理領域全般のオペレーションの最適化を推進いただきます。■法令遵守のもと業務プロセスの構築・改善の実行■LLMを含むAI活用範囲の拡大■オペレーション組織間の連携を踏まえた横断の業務プロセスの整備、組織機能の再配置■債権の回収率を中心としたKPIへのコミット

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
      給与

      年収1000~ 1800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■クレジットカード会社・信販・コンシューマーファイナンスなどの金融業での債権管理業務の経験■経営層、事業責任者へのKPIレポーティングの経験■戦略的なオペレーション組織の立ち上げや改革の経験

      その他特記事項

      【魅力】メルペイはAI与信を活用する「認定包括信用購入あっせん業者」の第一号として経済産業大臣より認定。ミッション:「信用を創造して、なめらかな社会を創る」の実現に向け、新たな事業を通じて挑戦できます。AI与信の先駆者として従来の法規制にとらわれずデータを活用した与信を追求できる面白さがある一方で、お客さまの返済能力に見合った与信を透明性高く提供し続けることは難易度が高く挑戦しがいのある環境です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)メルカリ
      事業内容
      ■フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運用
      ■信用を創造して、なめらかな社会を創る決済サービス「メルペイ」の企画・開発・運用
      従業員数 2184人
      本社所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(18階)
    • 応募方法