• ブリヂストン物流(株)

    【正社員/総合職】貿易実務・輸出入手配業務※10月1日〜SBSホールディングスへ

    【正社員/総合職】貿易実務・輸出入手配業務※10月1日〜SBSホールディングスへ

    新着
    正社員
    英語を使う
    従業員1,000名以上
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/08/28
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    海外タイヤ工場向け原材料の輸出業務を担当。受発注から通関書類作成、納期・在庫管理まで一連の貿易実務をお任せします。
    ■タイヤ原材料の受発注業務 ■輸出該非判定、見積書作成 ■輸出入手配、通関書類作成、配送手配 ■関係各所との調整(荷主・倉庫・通関業者など) ■在庫・納期・請求・支払管理 ■専用システム入力 【担当顧客例】国内外のグループ会社 【営業スタイル】オーダー受注から採算管理まで一貫対応

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都小平市小川東町3丁目1番1号
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収430~ 640万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】貿易実務経験3年以上/TOEIC600点以上 
      【歓迎】通関士・CISTEC資格保有者、フォワーダー業界出身者

      その他特記事項

      【働く環境】■フリーアドレス制の自由な雰囲気 ■原則出社だが、育児・介護等に伴う在宅勤務制度あり ■フレックス制度(コアタイム10:00〜15:00)■残業平均25時間程度 ■全国出張あり 【求める人物像】関係者と協力し粘り強く業務遂行できる方/要約力・資料作成力・語学力を活かしたい方

    • 企業情報

      会社情報
      ブリヂストン物流(株)
      事業内容
      (1)国内物流
      (2)国際物流
      (3)通関(博多・東京)部門が2拠点、荷主代行業も実施
      従業員数 1010人
      本社所在地 東京都小平市小川東町3丁目1番1号
    • 応募方法