具体的な業務内容
清掃チームのリーダー候補として、オフィスビルやマンションの定期清掃をお任せします。初めは先輩スタッフと一緒に作業しながら仕事を覚えていき、ゆくゆくはチームをまとめる役割も担っていただきます。
■清掃作業(8割)■オフィスビルの清掃■専用の機械を使って床をキレイにする(洗浄&ワックス塗り)■カーペットを専用の機械でクリーニング■ブラインドの清掃■マンションの清掃■廊下を機械で洗浄■退去後の部屋の清掃■管理業務22割)※責任者に昇格後■スタッフの出勤調整(月1回、約10名のシフト管理)■清掃に必要な消耗品の発注・機械の管理■作業スケジュールの調整■作業完了後の日報作成(シンプルな報告書)