具体的な業務内容
「ミツカン」の関連会社である当社にて大手食品メーカーを中心に、ポスター・チラシ・POP・カタログ、メニュー等の広告・販促物のルート営業を担当いただきます。1人当たり5社ほど担当し新規開拓はございません。
【業務の流れ】(1)クライアントへの見積やデザイン提出など定期的な訪問連絡。その際に新規販促物の検討など今後の展開や予定をヒアリング。(2)ヒアリング内容をもとに商品理解を深め、プロモーションの目的や課題、ニーズを把握。プランナーやデザイナーと情報共有し提案内容をまとめる。(3)提案採用後、本格的に企画を具体化。デザイナーと詳細を打ち合わせ、サンプルチェックや製造工程管理を業務スタッフへ依頼。