• 弥生(株)

    【大阪/データサイエンティスト】カスタマーセンターIT&データ活用/リモート

    【大阪/データサイエンティスト】カスタマーセンターIT&データ活用/リモート

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/18
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサクセス部門の業務効率化を促進するAIを活用したデータ分析やチャットボットなどの対応をお任せします。社内システムの側面から業務設計や運用設計の改善とサービス品質向上をお任せします。
    ■お客様から寄せられたお問い合わせ内容の傾向分析(チャネル別・顧客属性・時間帯別等)と関係部門や関係者へへのデータ抽出・分析
    ■AI対応/チャットボットによるデータ活用の促進
    ■AI生成データの分析と製品のFB、お客様の自己解決コンテンツへのFB
    ■無人対応に関連する窓口ファンクションの関係者との各種調整/レポーティングやデータ分析

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDX21階
      給与

      年収550~ 600万円

    • 求人情報

      応募条件

      【何れか必須】 ・データ抽出・分析業務経験・データを活用した業務経験
      【歓迎】・他社からみたときにわかりやすいアウトプットができる方

      その他特記事項

      ・数字に強い方・得意な方(例:データをもとに顧客設定を行ったり、データ分析の結果を顧客に提案した経験のある方)
      【本ポジションの魅力】・新たな製品サービスの開発、企画、リリースに関わる経験・施策の企画から実施までに一気通貫で関与できることから、主体的にプロジェクトや施策を推進する経験・AIを活用したデータ分析やチャットボットなど、先進的な技術の習得

    • 企業情報

      会社情報
      弥生(株)
      事業内容
      【業務効率化の徹底追及】自動化を推進する業務アプリケーション「弥生シリーズ」の開発・販売 【業務支援サービスの拡大】ユーザーのバックオフィス業務をサポート【事業支援サービスの提供】ビッグデータ×AIによる事業融資サービス
      従業員数 978人
      本社所在地 東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDX21階
    • 応募方法