• ラミナムジャパン(株)

    【大阪】貿易事務・翻訳/年間休日125日/転勤無/手当充実

    【大阪】貿易事務・翻訳/年間休日125日/転勤無/手当充実

    新着
    正社員
    転勤なし
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/14
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【貿易事務】本社からの製品仕入に関わる貿易事務・国内外調整業務を行います。本社とのコミュニケーションは英語で行います。
    ■営業担当からの納期確認・配送代見積もり対応/PO作成/納期短縮・変更依頼対応
    ■イタリア在庫状況・生産予定定期報告と社内ステムデータ更新、新商品登録
    ■社内システムでの発注商品管理・生産情報更新、営業部からの出荷依頼に合わせコンテナ積載可能量試算
    ■経理部とのやり取り(INVOICE照会/支払い発生連絡と支払い依頼/イタリア本社への送金連絡)
    ■イタリア⇒日本間の船便運行状況確認と国内到着スケジュールの社内共有
    ■国内倉庫へのパッキングリスト作成・配送手配・システムデータ処理

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      大阪府大阪市平野区背戸口5丁目4番8号
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収380~ 465万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】
      ■貿易事務経験(輸入業務のみでも可)2年以上
      ■英語による仕入先・顧客とのコレポン、発注・出荷・輸入手配の実務経験2年以上

      その他特記事項

      ■Word・Excelスキル(翻訳文章作成・商品/出荷データ編集・表作成のため)
      ■英検準1級/TOEIC:560~799/TOEFL:P500~599・C180~249程度の英語力
      【歓迎】
      ■技術資料翻訳
      ■画像編集・動画編集(ホームぺージ/WEBサイト/SNSへの投稿のため)
      ■PowerPointによる資料作成

    • 企業情報

      会社情報
      ラミナムジャパン(株)
      従業員数 25人
      本社所在地 大阪府大阪市平野区背戸口5丁目4番8号
    • 応募方法