• (株)日本企業型確定拠出年金センター

    申請手続きの進行管理(事務+顧客対応)/年間休日120日/土日祝休み/徒歩8分

    申請手続きの進行管理(事務+顧客対応)/年間休日120日/土日祝休み/徒歩8分

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/30
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    企業が従業員のために導入する「企業型確定拠出年金制度(企業型DC)」の導入サポートをお任せします。制度導入には約6か月かかるため、導入までは企業の人事担当者や従業員と密に連携し、必要な手続きが円滑に進
    むように伴走します。
    <業務の流れ>1〜2か月目:厚生労働局へ提出する申請書類の準備。企業に必要書類を案内し、収集・確認・厚生労働局へ提出。
    3〜4か月目:対象従業員の申込書類を取りまとめ。企業の人事労務担当と連携し、100人の従業員なら100人分を収集・チェックし、金融機関に提出。5〜6か月目:すべての手続きが完了すると、従業員の給与からの引き落としがされます。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      愛知県名古屋市西区牛島町5番2号
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収386~ 434万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須業務経験】以下いずれかに当てはまる方
      ・金融業界で就業経験がある方
      ・企業との折衝経験がある方 (スケジュール調整や納期調整等)

      その他特記事項

      ・営業事務の経験がある方
      【求める人物像】・確定拠出年金(DC)に関心がある方
      ・チームや社外関係者と円滑に連携しながら仕事を進めたい方
      【中途入社者の前職】・金融機関出身者(営業・窓口テラー・後方事務など)・IT業界の営業事務経験者(書類作成・契約処理など)
      ・企業の人事部門での就業規則・労務管理などの経験者

    • 企業情報

      会社情報
      (株)日本企業型確定拠出年金センター
      事業内容
      コンサルティング業(確定拠出年金等)
      従業員数 25人
      本社所在地 愛知県名古屋市西区牛島町5番2号
    • 応募方法