• 商船三井システムズ(株)

    【商船三井グループのICT推進支援/課題解決サポート担当】在宅勤務制度有

    【商船三井グループのICT推進支援/課題解決サポート担当】在宅勤務制度有

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/01/09
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    商船三井グループ会社からのICTに関する相談窓口として、業務課題を分析のうえ、ICTでの解決方法を模索・提案頂きます。ユーザーに寄り添い、業務課題の解決を支援できるため、達成感ややりがいを感じられます。
    基本的にはユーザー(商船三井グループ)の業務整理からはじまり、課題を洗い出したうえ、課題に対しICTでの解決方法を提案する上流工程の作業を行って頂くほか、システム導入のユーザー側サポートをお任せします。
    ※2人1組で作業をおこないますが、スケジュール含めた業務の進め方などある程度ご自身でコントロールいただけますので、比較的ライフワークバランスはとりやすい環境になります。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区虎ノ門2丁目1番1号商船三井ビル2階
      給与

      年収510~ 850万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■顧客折衝やプロセス定義書作成等上流工程に携わったご経験
          ■顧客の課題解決・課題特定に対して積極的に取り組める
          ■ICT製品/技術の最新動向の収集に興味のある方

      その他特記事項

      【ポジションの特徴】
      ■商船三井グループの様々かつ抽象的なICTのご相談やご要望を受け、課題特定し、専門部署にパスアップする部署になります。時には自身の部署で課題特定〜課題解決まで一気通貫で行うこともあり、ユーザーからの感謝されることが多い部署です。
      ■他部署との連携や関わりが多いため、会社一丸となってユーザーの課題解決をしているという『組織の一体感』も感じられるポジションになります。

    • 企業情報

      会社情報
      商船三井システムズ(株)
      事業内容
      ■商船三井および商船三井グループ各社のICT戦略の立案・推進
      従業員数 165人
      本社所在地 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号商船三井ビル2階
    • 応募方法