• 神奈川県自動車交通共済(協同)

    <新横浜駅5分>【経理】(管理職候補)転勤無/月の平均残業2H/昭和46年設立

    <新横浜駅5分>【経理】(管理職候補)転勤無/月の平均残業2H/昭和46年設立

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/09/11
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    管理職候補として事務経理、財務などを担当いただきます。
    経理課では日常業務として自賠責入金処理、共済掛金(保険)の収納処理決算業務を担っております。
    【具体的な業務内容】■日々の業務:振込入金を担当各部への連絡、自動車共済掛金の収入業務、共済金の支払業務(振込データの作成等)
    ■決算の業務:初年度は補助として業務の流れを覚えてもらい、2年目以降は本格的に作成事務を行います。(フォローアップします)
    ■予算の管理:2年目以降は財務管理や他部署との調整・月次決算等の財務管理
    【役割】経理課の課長職を目指し意欲的に活動を期待

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13番地4
      勤務時間

      09:00~ 17:00

      給与

      年収408~ 459万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■管理職の経験 ■経理経験(複式簿記の基本、決算書(B/S、P/L)の判断等) 【歓迎】・法人税の計算と申告書作成 ・人事関係(労働保険の計算、月変等の事務)・取締役会議事録作成、株主総会 等

      その他特記事項

      【経理事務】■電話対応 ■書類作成 ■整理 ■会計処理 ■現金管理 ■銀行対応 ■文書作成および管理表の作成 ■専用システムの操作
      【経理財務】■財務会計帳簿管理 ■決算書作成 ■理事会資料作成 ■税務申告及び税金計算
      【給与・人事】■一部総務課と連携し職員の給与管理や年末調整の業務
      【その他】■幹部職員向けの決算書等の内容説明 ■各部・各課との年度予算協議と執行状況確認

    • 企業情報

      会社情報
      神奈川県自動車交通共済(協同)
      事業内容
      自動車共済、自賠責共済、交通事故防止事業、交協連労災共済代理店、貨物補償制度
      損害保険代理店業
      従業員数 55人
      本社所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目13番地4
    • 応募方法