• (株)リアライズコーポレーション

    【ファンド事務管理者】運送・金融業界注目企業/アジア太平洋地域の急成長企業

    【ファンド事務管理者】運送・金融業界注目企業/アジア太平洋地域の急成長企業

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/04/10
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ファンドで所有したトラック等を借りるという新しい発想を運送業界向けサービスとして展開する当社において、ファンド事務に関する業務を管理者としてご担当頂きます。
    【具体的には】■トラックファンドの契約書の作成・管理■投資家への決算報告に関する書類資料の作成・管理■ファンドに関する資金管理(IB管理)■決算締め作業■税理士法人対応■アセット(車両)情報・資料の管理
    【当社の魅力】■毎年成長を続け前期売上高は859億円となりアジア太平洋地域の急成長企業ランキングではTOP500社に6年連続でランクイン

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー34階
      勤務時間

      09:00~ 18:00

      給与

      年収500~ 1000万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■金融業界でのご経験 
      【尚可】■公認会計士、税理士の資格をお持ちの方■簿記検定資格をお持ちの方■財務、税務の知識をお持ちの方

      その他特記事項

      【企業の魅力】これまで運送会社は高額なトラックを自社で購入・所有する経営が主流であり財務上でも負担となっていました。当社は、大型トラック・トレーラー等の車両を投資対象とし、ファンドで取得した車両を運送会社にリースし、運送会社から得るリース料を源泉に投資家に配当するという、まったく新しい収益モデルを生み出しました。投資家の数も順調に推移。金融業界、運送業界からの評判も上々です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)リアライズコーポレーション
      事業内容
      ■トラックファンド組成/運用 ■トラック/トレーラーリース(販売・買取)
      ■IT支援 ■コンサルティング
      従業員数 180人
      本社所在地 東京都港区六本木6丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー34階
    • 応募方法