• (株)ホンダトレーディング

    【営業事務 担当者・総合職】/平均残業20h/福利厚生充実◎/Hondaグループの商社

    【営業事務 担当者・総合職】/平均残業20h/福利厚生充実◎/Hondaグループの商社

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    英語を使う
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/05
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    自動車生産に用いられる非鉄金属(アルミ・銅など)の 国内取引・輸入取引を支える営業事務/貿易事務 ポジションです。
    営業職の指示のもと、受発注や契約関連の事務手続きから、貿易・経理事務、さらには業務改善まで、幅広くご担当いただきます。
    【具体業務】
    ■ 営業事務・受発注管理■ 貿易・経理事務■ 業務効率化・自動化推進
    ■ その他…来客対応などの庶務業務を含む、チーム全体の運営サポート

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都千代田区外神田四丁目14番1号秋葉原UDX南ウイング18階
      給与

      年収500~ 700万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■商社またはメーカーでの営業事務・貿易事務のご経験
      ■Office 365の実務経験(特にExcel VBAマクロの改修・運用スキル)
      ■英語メールの読み書きが可能な方(目安:TOEIC600点以上)

      その他特記事項

      【歓迎】■VBAによるコーディング、Power Automate/RPAを活用したワークフロー設計・実装経験
      ■SharePointをはじめとするOffice 365の高度機能の運用経験
      ※入社時点での英語実務経験は必須ではありません。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)ホンダトレーディング
      事業内容
      【世界19ヶ国、57拠点にネットワークを展開しているHondaグループ唯一の商社】軽金属/鉄鋼/樹脂といった原材料の調達から部品/設備機械の供給更には完成車の取り扱いまで自動車に関するあらゆるビジネスを展開。
      従業員数 366人
      本社所在地 東京都千代田区外神田四丁目14番1号秋葉原UDX南ウイング18階
    • 応募方法