• (一社)徳志会

    【CRM担当】マーケティングが強みのオンライン診療事業/LINE活用

    【CRM担当】マーケティングが強みのオンライン診療事業/LINE活用

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/06/30
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    精神科クリニックにおけるLINE公式アカウントを基盤としたCRM施策の企画から運用までを担当。友だち登録から再診予約までの各フェーズで最適なナーチャリング施策を設計し、再診率・リテンション最大化を図る。
    【具体的には】■LINE(LSTEP)を活用したCRM戦略策定・運用 ■シナリオ構築、A/Bテスト、継続的な改善 ■LINE登録率、実診察率、再診予約率等のKPIモニタリング ■医療スタッフと連携した業務フロー標準化
    ■データ分析に基づく改善サイクルの構築 ■CRM運用担当の採用・育成・評価

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都新宿区歌舞伎町1-1-17エキニア新宿302
      給与

      年収500~ 800万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】■MAツール(LSTEP/Salesforce Marketing Cloud等)・LINE公式アカウントを用いたCRM運用経験 ■数値責任を持ったKPI設計・ダッシュボード運用の経験 ■業務設計・改善プロジェクトを主導した経験

      その他特記事項

      【魅力】オンライン診療クリニックを運営。LINEによる予約・診療システ
      ムで即日診療可能にし、患者の利便性を高め、こだわったCRMで高いリピート率を実現。経営層の強みを生かした独自のSEO戦略により、広告費を5〜10%で維持かつSEO検索も短期で上位に。シナリオ・業務設計を一から構築し、成功モデルを業界標準へ昇華できる機会。医師・経営陣と直接連携し、データを用いて意思決定をリードできる環境。

    • 企業情報

      会社情報
      (一社)徳志会
      事業内容
      オンライン診療クリニック
      従業員数 50人
      本社所在地 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17エキニア新宿302
    • 応募方法