• (株)小田急フィナンシャルセンター

    【経理担当】小田急グループのシェアードサービス/上場企業基準/リーダー候補

    【経理担当】小田急グループのシェアードサービス/上場企業基準/リーダー候補

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/02/03
    情報提供元: リクルートエージェント

    仕事内容

    具体的な業務内容

    親会社の小田急電鉄や、小田急グループ各社の経理業務をご担当いただきます。仕訳、出納、月次/年次決算および会計・税務に関する幅広い業務に携われます。ゆくゆくは主任としてマネジメントもお任せいたします。
    ■財務会計:月次/四半期/年次単体決算業務、固定資産管理業務、債権債務管理業務、法人税等申告補助、各種報告書作成等
    ■連結決算:四半期/年次連結決算業務、開示資料作成等
    ■内部統制:小田急グループ全社統制、業務統制、ITGC統制等
    ■経営戦略:中期経営計画/予算計画策定支援、事業施策支援等
    ■コンサルティング:制度設計、企業再編、システム戦略の企画立案等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      東京都渋谷区代々木2-40-3小田急代々木2丁目ビル
      勤務時間

      09:30~ 18:00

      給与

      年収450~ 650万円

    • 求人情報

      応募条件

      【必須】経理の実務経験3年以上+年次決算、連結決算、内部統制のいずれかのご経験を有する方
      【魅力】■親会社である小田急電鉄(東証プライム上場)の業務に携わることで、

      その他特記事項

      財務会計・税務申告や連結決算以外にも、経営戦略やコンサルティングのスキルも身に付けられます。また、3〜4名を束ねるチームリーダーを経て、数年後には主任を目指せます。
      ■有給休暇消化率80%以上!始業時間の調整や中抜けなど柔軟な働き方が可能。採用強化により残業も更に減らしていく方針
      ■小田急電鉄グループ各社の経理を管轄。各社の決算だけでなく、デジタル化 グループの内部統制を拡大していく予定です。

    • 企業情報

      会社情報
      (株)小田急フィナンシャルセンター
      事業内容
      ■小田急グループ各社の経理業務および給与計算業務の代行
      従業員数 78人
      本社所在地 東京都渋谷区代々木2-40-3小田急代々木2丁目ビル
    • 応募方法