具体的な業務内容
■ソフトバンクGの強みを活かしたIT資産管理サービス(LCM)の提案営業 ■既存顧客中心に企業の課題を引き出し、最適なソリューションを提案 ■物売りではなく課題解決型の営業スタイルで提案力が身につく
(1)基本的に8割はソフトバンクGよりニーズのありそうな顧客を紹介 (2)提案や課題を引き出す商談-初回:企業様が感じているだろう課題について仮説を立てて提案。その際実際にどんな課題を感じているのか具体を引き出す -2回目以降:実際の課題に応じ弊社サービスを組み合わせご提案 (3)受注対応 契約業務・見積もりをして契約〜請求書発行等 受注までがミッションであり、その後の実務対応は担当部署側へ引き継ぎ